忍者ブログ
メインはサイトのレス用です。たまに他愛無ない日常の事も。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐さん中毒のあまり、宮下さんの出演されているゲームを探して公式サイトを観に行ってしまっています、アサマですこんにちは。
あれっ、おかしいな! キャラ重視のはずなのに! 声優さんを追っかけるのは柄じゃないのに! CDの時と同じ轍を踏む気か私。

中でもあちこちですごく良い評判を見かけるゲームがあるのですが、でもパソゲー18禁…年齢的には軽々とバーをクリアしてるんですが、メンタルの弱さと状況がそれを許しません。家族と一緒に使ってるパソコンなので、見つかったら大変な事になります。やばいスチルバーンきたらマジ背後注意。
…PSP向けにCERO-Cくらいになって移植されないかなあなんて夢見ています。まあ無理だろうな…。

まあ、それはさておき、本日サイトを更新しました。

不二山嵐編で、「【桜日和ノ嵐】不二山嵐、回想ス。」です。
先日参加したラブコレ2012秋で配布したペーパーに掲載していた小話で、新刊のサイドストーリー、卒業後付き合いだした嵐さんとバンビがお花見デートに行く話です。

ペーパー、イベントで配布して、その残部を自家通販の方ではつけていたんですが、それがなくなったのでアップしました。書店さんでお求めくださった方にはついてなくてすみません。興味がございましたら、こちらで読んでやってください<(_ _)>

普通に第二書庫(GS3)にリンク貼るか迷ったのですが、一応本の中の二人を想定して書いた話ということで、開かずの間(Offline)の方に置くことにしました。本を未読でも問題なく読めるようになっている(つもり)ので、良かったら覗いてやってください。

サイトからツボ押しありがとうございます!
オフライン用拍手、簡単メッセージへのチェックも大変嬉しく思っております(*^_^*)
ありがとうございます!

オフライン用拍手からメッセージ下さった方に、続きにお返事です。
PR
書き進めてます。
今一番進んでるのが久々のコウ兄編で、GS2のキャラと絡む地味なお話です。仮タイトルは「アバタモエクボ」。進捗は5割くらい。コウ編随分書いてないな…と思ったけど、よく考えたら企画様に投稿した話「カンタループ・ラプソディ」で書いてたw カップリング書いてないですが、紛れもなくコウバンでした。あれ以来か…まあ今回はバンビはちょこっとしか出て来ないんですが。

嵐バンも書いてる(仮タイトルは「媒酌人・新名旬平」もしくは「後輩・新名旬平の貢献」)んですが、ちょっとだけ色っぽいシーンを入れねばならず、そこが書けなくて閉口しています。相変わらずいちゃこらさせるのが苦手です。情けない。

もう一本の嵐バンは、バンビがいつもとちょっと違う感じなので、なぜそんな性格になってしまったのかという過去の捏造に頭を悩ませています。

カレンさんの連載、7回目を半分くらい書いてるんですが、管理人高校生だった頃がはるか昔なので、高校生の授業の様子が書けなくてこれも行き詰まってます。ぬおお。

あと近いうちに書きたいのが、葉月くんと志波くんのお話(仮タイトルは「君と僕と猫とこの街」)。王子誕と志波誕を兼ねた話にしたい…と考えています。天童編も書きたいので天童くん攻略したいし、カレンさん→コウな話も書きたい…これタイトルだけは決まっていて、「残酷ウルフ」になる予定です。

そんな感じで並行してのろのろ書いてます。一番最初に出来あがるのはどれだ!(←

サイトからツボ押し&簡単メッセージありがとうございます!
2ndのお話も読んでもらえてるみたいで嬉しいです(*^_^*)

オフ本用感想送信用に用意した拍手画面からもぽちりして下さってありがとうございます!
おまけページ置いてみたものの、見て下さってる方いるんだろうか、誰も来てなかったりして、と危ぶんでいたのでこちらも嬉しかったです。
こちらでも簡単メッセージにチェックありがとうございます! 「萌えた」ボタンを自分で置くなんて図々しいと思いつつ、思い切って置いてみたんですが、一押ししていただけてすごく報われました! 本作って良かった! 挿絵を希望の方もいらっしゃってやはりビジュアル的にダイレクトに観たい、と思う方がいらっしゃるんだという事がわかって、大変参考になりました。ご協力ありがとうございます!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
一昨日イベントに参加してきました、魂抜け殻状態の管理人です、こんにちは。

オフライン告知用のブログと重複してしまいますが、イベントに参加された皆様お疲れさまでした! そして、拙スペースにお立ちより下さった皆様(ここをご覧になってたら)、ありがとうございました!
新刊の書店委託、自家通販ともに開始しておりますので、もし興味がございましたらよろしくお願い致します<(_ _)>

四か月前からじりじりと準備を進めてきていた事が終わってしまい、なんだかぼへっとしていますが、そんな自分に気合を入れるためにも今後の更新の予定など簡単に書いてみたいと思います。

まずは、サイト用じゃないもので嵐バンを一本。
サイト用では、やっぱり嵐バンを一本。
その後は、カレンさんの連載の続きやコウバン、大人になった赤城×デイジー←瑛の話、赤城くんの誕生日付近にはオフで出し損ねた(ホントはイベントで置く無配本を作りたかった)やっぱり赤城×デイジー話なんか(順不同)をのんびり書いていきたいな~と思っています。あと、毎年年末年始にニューイヤーテキスト的なものを書いてるんですが(サイト開始1年目はハリー、2年目はクリスくん、3年目は青春△、4年目はタイラーの話を書いた)、今年度はルカの話を書く予定です。あくまで予定ですが…。
あとはまあなんと言ってもやっぱり、ゲームプレイですよね! 
GSP3をもっとやりこみたいのは勿論、途中になってるテニプリのドキサバテキストを書くために(まだ諦めてなかった)ドキサバをプレイしたい。
最近は細々とPSP版の水の旋律2をプレイしてたんですが、これがやっぱり好きゲーなので、テキストも書きたいな、という欲が出てきています。最初にPS2版をプレイした時には、二次創作なんて世界を殆ど知らなかったので、そういう視点がなかったんですが、今こうしてどっぷり(?)ハマっている状態でやると、どうしてもサイドストーリー的なものを妄想しながらのプレイになってしまいます。でももし旋律話を書くとしたら、前作からプレイして世界観を押さえる所からやらないといけないかもと思うと、形になるのは一体いつの話やら、という感じではあります。おまけにGSテキストサイトの片隅に置いたとしてどれだけの方が読んで下さるのかと思うと…まあ、結局は自己満足なサイトなので、やると決めたら一人遊び覚悟でやってしまうとは思うんですが。

そんな感じで、抜け殻の割にやりたいことは目白押しじゃないか…と今書いていて気付いた(←

ここのところ本づくりにかまけてサイトの更新がのろのろになっていましたが、それよりはマシなペースでやっていきたいなぁとぼんやり考えています。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの泣いてない(強がり)記事やカレンさん連載、見本誌届いたどー!記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージを下さった方あてに、続きにお返事です。

ブログ拍手からコメント下さったS様には、後ほどそちらにお伺いしてお返事させていただきます。 先程お邪魔してお返事させていただきました。
まずは、とにもかくにも、

氷上くんハピバ!

でございます。
今日は「風想い」を聴こう…(いやそうでなくても結構毎日のように聴いてる)。

タイトルの件ですが、オフラインで作ってたアラバン本の話です。昨日印刷会社さんから

見本誌届いたー!!!

こんな感じです。







よかった…ちゃんと本の形になってた…!(感無量)
自サイトのオフラインページにのっけてたのは勿論、ピクシブにサンプル上げたり、書店通販の委託をお願いしたり(本出来る前に申請するのを事前発注と言うらしい)してたわけですが、こいつがモノになってなかったらそれら全てが絵に書いた餅というかデジタル詐欺というか、出来てても致命的なミスが見つかって頒布不可能だったりしたらもう一体どう設楽…!
そんな感じで、大丈夫なのか? 大丈夫なのか? と不安な日々だったので、ほっと一息です。
本来であれば、イベント当日に会場で初めて手に取るはずだったんですが、今回はなぜか(前回作ったニナバン本の時にはなかった)こうして一部が事前に見本誌として自宅に届いて、本当に安心しました。御丁寧に、本を作る際の作業工程表なんかも付けられていました。9月25日に入稿したんですが、翌日から作業に取り掛かって下さっていて、10月2日の時点では最後の工程が終了していたようです。こういうのが付いてるとなんか更に安心(*^_^*)

オフラインの話なんだからオフライン告知用のブログの方でやれよって感じですが、あっちで既に「最終告知」なんて銘打って記事書いてしまったので、まあ、宣伝も兼ねてこちらで…。あっちのブログを覗いて下さっているような希少な方はこっちも見て下さってるだろうという希望的観測に基づいています。まあここのブログを覗いて下さってる方自体がごくごく少数、貴重なお方たちなんですが。ご覧下さってありがとうございます!

こいつを携えて、10月8日(月/祝)、ラヴコレクション2012 in Autumnに参加してきます。当日台風じゃなさそうでほんとに良かったよ…。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ジャンル別は勿論、最新作の新名編、読んで下さった方がいらっしゃるようで嬉しいです~。
(多分)初めて「その他の話を所望」にチェックが入っていて新鮮でした。 どのジャンルがいいか教えていただけたら、管理人重い腰を上げるかもしれませんw
ブログの更新履歴にも拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。
鍵が大好きアサマです、こんにちは。
昨日出先で、百貨店の柱にばばーんと貼られたティファニーの大きなポスターにのっていた鍵を見て、普段はブランドものにあまり興味がない(興味をもっても買えないのは自明)管理人ですが、ものが鍵ってこともあって、ああ、いいな、素敵だな、と思ったんですが…。
それをツイッターで呟いたところ、フォロワーさんが「ここにたくさん載ってますよ」と教えてくれたURLを辿って行ってみると、あったあったありました。その名も「ティファニーキー」。私が気になった鍵のネックレスはなんと

きゅうじゅうまんえん越え(白目)

材質によってはひゃくまんえんを越えていました。泣いてなんか…泣いてなんか…うぅっ!

でもまあ、私の好みどまん中は宝石とかがついてない(ついていてもいいけど (← )シンプルなやつ、ドラクエで言うと盗賊の鍵みたいなやつなので、そういうのを探せばもうちょっとリーズナブル、5桁で買えるお値段なんですが、それにしたって瑛の珊瑚礁の鍵より何倍も高いわけですよ。oh! まあ、そんな感じ(どないやねん)の本日のブログタイトル記事でした。

毎度前置きが長いですが、本日サイトを更新しました。

予告通りニーナ編です。秋の森林公園デートのお話。
結局「ソレはボクの本望DA!」と繋げるのはやめました…。単独で読めます。
最初はゲームイベント風小話でもいいかと思っていたのに、想像以上に長くなってしまい、書き終えたときには15000文字を越えてしまいました。

よく言えばほのぼの(なのか?)、悪く言えば相変わらず萌えどころもドラマチックなことも何もない日常話ですが、よかったら覗いてやってください。

サイトからツボ押し&簡単メッセージにチェックありがとうございます!
ブログの元弘の乱、もとい原稿の乱の記事にも拍手ありがとうございました!

メッセージくださった方あてに、つづきにお返事です。
唐突ですが、

買ってしまいました。

これらを…!



PSP版の水の旋律2と、PC版のFDである「水の旋律~協奏曲~」です。

先日の記事で、キャラソンにハマったきっかけを書いたんですが、その記事に反応してくださった方がいらっしゃいまして、テンションが上がってしまい、なんとなく久々に水の旋律の事に思いを馳せたりキャラソンやドラマCD聴き直してるうちに、むくむく湧き上がる購買意欲…!

旋律2はPS2版しか持ってなかったんですが、密林で調べたら定価よりかなり安くなっていたのと

在庫2点。ご注文はお早めに。

の文字にまんまと釣られてしまいました…orz
しかも限定版買ってしまった。今更なにをやっているんだろう! と我ながら思わなくもないです。いや思った。限定版にはブックレットやドラマCDがついているのです。ブックレットはPS2版のファンブックに載ってる内容とさほど変わらないんですが、ドラマCDがな…まあ、中古でソフトとドラマCD別々で買うよりは安い…(と自分に言い聞かせる)。

私がこの旋律2で一番ハマったのは、黒縁眼鏡の安曇先輩(CV.森川さん)です。この人口うるさくて融通が効かなくて態度悪いんですが(まあもともと主人公のきらちゃんとは別勢力派だからしょうがない)、それだけにデレた時はたまらんのです。早く久々にプレイしたいなぁ!

PC版のFDは、これ、私が水の旋律にはまった時には、発売元のKIDさんが潰れてしまっていて、入手困難になってしまっていたのです。オークションとかではちらほら見かけたんですが、その頃まだネット慣れしておらず、手が出ませんでした。家電量販店やゲームショップによる度に新品・中古両方探したんですが見つからず…。

が、先日思い立って検索してみたら、中古屋さんで取扱があったのです。

飛びついたよ…!

昨日届いたんですが、思っていたよりずっと状態が良くて嬉しくなりました。
PCにインストールしてちょっとだけプレイしたんですが、久々の拓哉先輩(CV.子安さん)や手塚さん(CV.谷山さん)、貴人さん(CV.井上さん)に感動もひとしおでした。
ゲーム本編のトゥルーエンド後のバレンタインとホワイトデーの二人を見ることができるという、いいとこどり。これぞFD! GSでもこういうの出してくれても…いいのよ…? てか是非是非是非是非出して下さい!(土下座)

とにかく水の旋律はゲーム中の楽曲がとても良くて、これがオルゴールバージョンで流れると涙腺がゆるんでしまってしょうがないです。
幸せな二人の話なんですが、でも紆余曲折があったことを思い出したり、これから起こりうる問題を想像したりすると…うう…。

まあ、古いゲームなので立ち絵があまり良くないのがあったり(でもPC版のために書きおろされたのであろうひだか先生のスチル絵は素晴らしい)するし、突っ込みどころがないわけじゃない、完全無欠なゲーム、超お勧め! というわけではないんですが個人的に大好きなシリーズです。恋は盲目、あばたもえくぼってやつですかね。GSもそうなんですが、キャラ、ストーリー、楽曲、設定、もろもろトータルで世界観ごと好きです。

とまあ、そんな感じでちょっとやけぼっくいに火がついて独りで大変なことになっていました。

テキスト進捗ですが、嵐さんの話が3割くらい…文字数にして3000文字くらいでしょうか。
あと、別にちょっと季節の小ネタを思いついたので、時間作って書きたいなーと思っています。これを志波くんでやるかニーナでやるか…嵐さんでもいいんですが、やっぱりニーナかな…。秋の森林公園をお散歩する話が書きたい。

サイトからツボ押しありがとうございます!
ブログのカレンさん連載、嵐さんハピバやタイバニにハマってた報告、573さんへの切実なお願い記事等に拍手ありがとうございました!

メッセージ下さった方あてに、続きにお返事です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
アサマ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・アニメ・SS書き
自己紹介:
ゲーム好きが高じてSS書いてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)応接間(Blog) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]